2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の季節

仙台では最近ソメイヨシノが満開になったのだけど、そのあと雨が降ったり強い風が吹いたりして、風景が変わっていきます。キャンパスで見つけたのは、小さい枝ごと落ちていた桜。

Cactus garden@スタンフォード

今は帰国して2週間ほど過ぎているけれど、スタンフォードのCactus gardenでハミングバードを見たときは、幸せな気分になりました。鳥の写真はなかなか撮れませんが。

長いPalm Drive@スタンフォード

スタンフォードで学会に参加した時、毎朝長いPalm Drive を早歩きして、会場に向かっていました。約3キロだったので、朝のいい運動でした。

キャンパスウォーク@スタンフォード

学会開催期間中に、キャンパス内の名所を案内してくれる時間がありました。 なんだかすごく感動しました。メインクワッド、教会、ロダンの彫刻がたくさんある庭。 伝統のあるすごい大学だなあ、ということを実感しました。学会参加でここにくることができて…

Biocuration2017@スタンフォード大学

Biocuration 2017 | Biocuration 2017 | Stanford Medicine フェニックスでACMG2017(臨床遺伝関係)に参加した後、サンフランシスコに移動して、Biocuration学会に参加しました。ゲノムおよび生物情報をどのように活用していくか、ゲノム情報からどのように…