2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨晩のサングリア

この週末は学会のプログラム準備とか、色々ありまして、食生活も時短で美味しくハッピーにしたいですね。

バイオメディカル情報解析実習

バイオメディカル情報解析学(平成25年度) | 長﨑研究室 私たちが担当している講義シリーズ、バイオメディカル情報解析実習は、今年度は今日が実質的に最終日でした。13コマを数名の教官で分担して実施しました。 受講者の学生さんたちは、とても行儀がい…

マルバアサガオ咲く

マルバアサガオが咲き始めました。この種類は咲く時間が早く、朝8時半くらいからしぼみ始めます。本日曇りなので、やや長持ち。バイオリソースからの珍しい種類の種は、東北メディカル・メガバンクの人材育成部門の方々に差し上げました。遺伝学の普及、ゲ…

杏ジャム作り

キャンパス内で拾った杏のうち、半分位は少々の傷がありまして、杏酒に向かない分は、ジャムにしました。これらの杏仕事は一度にはこなせないのですが、最初に杏を洗ったときに分別して、冷凍してます。ジャムを受け取る方へ、「酸っぱいけど、どうぞ」

実家のミーコ

こういう写真が送られると、たまには佐賀の実家に帰ろう、という気持ちになる。犬が天国に逝ったあと、近所の猫が畑にしょっちゅうくるようになった。実は、良いことばかりではないのだけれど、この若いメス猫だけは、外で面倒をみることにしたらしい。避妊…