2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

良い夢、悪い夢

今週のお題「夢」 夢というと、「将来への希望のイメージ」という意味もあるけれど、ここでは、「眠っているときに見る夢」について書きます。良くない夢を見ると、目覚めたとき、「夢で良かった」とほっとします。「歯がボロボロになる夢」を複数回見ました…

AY-Oの作品を鑑賞@MOT

展覧会|東京都現代美術館|MUSEUM OF CONTEMPORARY ART TOKYO 先週の日曜、東京都現代美術館(MOT)に行って、AY-Oの企画展を見てきました。虹色で表現された数々の作品は、生命力、躍動感に満ちていて、見ていて楽しかった。最後の作品のブラックホールは対…

黄桜が咲き始める

ウコン桜です。咲き始めは、淡い黄緑です。

夜桜と円い月

今週のお題「桜」 昨晩の帰り道、公園で撮りました。月がほぼ円くて、桜にライトが当たっていたから、チャンスと思い、携帯のカメラで腕を伸ばして撮りました。 満月は土曜日のようです。桜とお月見がしばらく楽しめそうです。

強い雨風のため、早めに帰宅

強い雨風については予報されていたので、職場では早めの帰宅が認められまして、午後2時前に退社しました。 最寄駅の駅ビル内で食品などを買い、桜茶も本日買いました。ちなみに、商品名は、SWEET SAKURA TEA(日本緑茶センター)です。英語で説明が沢山書い…

桜の開花