2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜トリエンナーレ2011

前かr行きたかったのですが、昨日やっと行くことが出来ました。横浜美術館の入り口には、それぞれの月の顔のオブジェがあり、皆さんをお迎えしているようでした。

バレトンは人気クラス

バレトンという運動プログラムに参加しました。なかなかの人気です。 バレー、ヨガの動きを取り入れた、素足で行うエアロビクスのような感じです。 動きはゆっくりなのに、汗を沢山かきます。体幹強く、姿勢よくなりたいです。また参加したいです。

やっと受理された論文

これは、前職のプロジェクトの論文原稿の支援についてですが、やっとアクセプトになりました。改訂やリバイスは手間がかかりましたが、世に出せることになって良かったです。校正の段階に入り、遺伝子シンボルの置き換えまで、お手伝いさせていただきます。

ノートルダム大聖堂

モントリオールの学会会場の近くには、ノートルダム大聖堂がありました。入場料を払って、中を拝見しました。すごいです。 モントリオールでは、古い町を散歩しました。歴史のある落ち着いた美しさでした。

ポスター発表@ICHG/ASHG2011

13日にポスター発表をしました。何人もの人が、訪ねてくださいました。嬉しかったです。 じつは、準備していたときは「この内容は国内向けかな?」と思い、控えめな気持でした。 日本人の研究者の方々をはじめ、東アジアの方々、また日本人のDNAサンプルを用…

モントリオール滞在一日目

朝は、肌寒く感じました。アメリカ人類遺伝学会(ASHG)の2日目です。講演など聴講しました。 少し散歩しました。中華街とモントリオール旧市街です。とても美しいです。晩は、数名でレストランへ行き、私はサーモンのステーキを頂きました。

モントリオールに明日発ちます

すっかり秋になりましたね。 明日は、出張でモントリオールに発ちます。 アメリカ人類遺伝学会第61回大会は、国際人類遺伝学会と共同開催です。 http://www.ichg2011.org/ 明日の午後の出発です。明日の午前に朝顔を片付けようと思います。今まで咲いてい…