2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

職場での進捗報告

毎月第4金曜日にこれがあるのです。終わった後は、かなりほっとします。

雅の光

スカイツリーが毎日光るようになり、錦糸町駅の北口側の夜の光景は、より楽しい感じ。本日の光り方は、パープルが入っていて、「雅」だそうです。今晩は、墨田区総合体育館を少し利用したあと、錦糸公園の遊具の上から撮影。私が撮る前、他の人もそうしてい…

金環日食を見ました

写真は撮らなかったですが、大変良かったです。いつもより早起き。

母の日の父の上京

父が東京に用事があり、上京したので、日曜の晩は、二人で居酒屋で食事しました。珍しいことです。錦糸町駅南側のワタミ系の居酒屋では、こんな飲み物がありました。スカイツリーの形のカクテルです。

母のステンドグラス工房

今週のお題「母の日に感謝を込めて」 佐賀県嬉野市塩田町に、私の母がやっているステンドグラス工房があります。嬉野温泉などにお越しの際は、思い出してくださいね。オープンしているのは、週末です。 私の母は、子育てのころは、父の転勤が多く度々引っ越…

隅田川に青と赤の光

東京ホタルで、いのり星を放流。隅田川には、いつもの屋形船の赤い光があり、そこに今回の青い光が加わり、新しい光景となった。

川辺がいっそう輝く

今週のお題「ゴールデンウィーク」 隅田川のテラスでは、東京ホタルが開催中。 昼間は色々な展示があり、川辺の壁には、カラフルで素敵なアートが。TAPE SCAPE@隅田川。

月夜というデニム(京都デニム)

京都の塩小路通りを歩いていたら、話題の京都デニムの店に出会った。ちょっと拝見のつもりが、あまりにも素晴らしいので、月夜というGパンを気にいって買いました。 見れば見るほど、良いのです。ベルト部分のタグには、「豊明」と刺繍されています。裾を折…

のぞみ号での忘れ物、見つかる

京銘菓 利休心 | 嵐山の和菓子をお土産に|京菓匠 鶴屋長生 本日は出勤のため、京都から新幹線に乗り新横浜で乗り換えたが、お土産の菓子折りを車内に忘れる、といううっかりをした。だめもとでJRの忘れ物の係に電話したけれど、GW中で忘れ物の件数が多いため…