母のステンドグラス工房

今週のお題「母の日に感謝を込めて」

佐賀県嬉野市塩田町に、私の母がやっているステンドグラス工房があります。嬉野温泉などにお越しの際は、思い出してくださいね。オープンしているのは、週末です。
私の母は、子育てのころは、父の転勤が多く度々引っ越しして、専業主婦でした。それでも生け花、水泳、ステンドグラスなどを習っていたり、学校や地域で各種の役員などをして、活動的でした。父が退職して、ようやく広めの土地に家を建て、ステンドグラス工房という母の夢もようやく実現しました。
ステンドグラス工房タッジーマッジー@佐賀県嬉野市
私のブログの一つは、母の工房の紹介用です。なるべく季節に沿って、写真付きで書いています。母のコメントは、色のついた文字で、添えています。内容がもう少し増えたら、小冊子にしてプレゼントしたいのです。