卓球と私

今週のお題「好きなスポーツ」
私に卓球のセンスはあまりないけれども、続けていくうちに、なんだかかけがえのないものになった。
私が学生のときに卓球をやっていたのは、1980年代。

2004年に再び卓球をやるようになりました。地域のチームで、新しいルールで。
そのころ仕事面では、マネジメントが多く、なかなか自分のやりたいことは進まなかった。そんなときに、「得点取りたい!」と思いながら卓球を時々して、地域の試合にも出た。あらゆる年代の方々が卓球をやっていて、なんだかとても嬉しくなった。

2004年はアテネオリンピックの年だったので、TV観戦で卓球の応援をした。8年後の今、ちょうどオリンピック真っ最中です。