手作りのトリュフチョコと職場の方たち

今週のお題「バレンタインの思い出」

昨年の2月に、このトリュフチョコを作りました。作って楽しかったです。職場の皆さんに配りました。
それから2週間あと、私は新しく始めた研究のことで、思いがけず随分批判されてしまいました。
3月のホワイトデーの日に、私はスイーツを沢山いただきました。持ってきた人たちの多くは、「お返しです。」と言ってました。でも、おそらく、「タフなことあっても頑張ってくださいね」が込められていたように感じられました。
バレンタインから半年後、私は新しい職場に応募をしました。今年の一月より、新天地で働いています。バレンタインの日が来て、前の職場の皆さんは元気かな? と思い出します。