コホート応援(大崎市)

金曜は、住民コホート研究参加者リクルートの応援で、大崎市に行きました。なんと朝5時50分に集合して出発。朝6時40分に現地についた。7時半から、検診が始まるのですが、朝6時40分の時点で、もう集まって待っている人たちがいました。
小学校の体育館は、エアコンは無く、飲料水の自動販売機も見当たらず、なんだか懐かしい雰囲気でした。ステージの脇の倉庫には、竹馬と一輪車。
リクルート活動のために、個別説明をさせていただきましたが、人によって反応は様々。色々勉強になりました。
ゆるキャラ(あまりゆるくない)を見つけました。パタ崎さん、というマガンのキャラクターです。
行きと帰りで、マイクロバスの窓から緑あふれる風景を見ていました。途中で綺麗な川を渡ったのですが、多分鳴瀬川です。