論文が掲載されました

日本人一般住民が持つ疾患の原因遺伝子の変異の頻度が... | プレスリリース | 東北大学 -TOHOKU UNIVERSITY-
Evaluation of reported pathogenic variants and their frequencies in a Japanese population based on a whole-genome reference panel of 2049 individuals | Journal of Human Genetics
最近の私たちの成果のプレスリリースが出ましたので、シェアします。事始め的な論文ではありますが、大事な課題なので今後も努力していきます。この分野の進展はとても早く、実質的には10か月前に完了したこの仕事さえも、やり方が少し古かったよね、と感じながら、現在も仕事を進めています。この論文は、私が筆頭になっていますが、機構内の先生方との共同作業と共同執筆により、論文発表に至りました。とても貴重な経験でした。