国際分子進化学会SMBE2011が迫る

7月26-30日に、Society of Molecular Biology and Evolution (SMBE)の年会が、京都大学で開催されます。

SMBE 2011 Kyoto: New Top Page

日本でSMBEの大会が開催されるのは、2回目だと思います。3rd SMBEは、葉山で1995年に開催されました。私はその時大学院生で、英語で口頭発表をしたのは、この学会が初めてでした。何度も練習をして、指導教官の先生にも3回聴いて頂き、アドバイスを頂きました。Student Prizeのセッションに出ました。賞は取れなかったけれども、良かったよと審査の先生方にお言葉を頂き、大変嬉しかったです。
今回は、一般講演として応募し、幸い「人の進化(human evolution)」のシンポジウムに組み込んで頂きました。さて、準備しなければ。