論文の投稿を終える


あ〜、やっと自分の本命の論文を投稿できたので、コーヒーを一杯。あと、サクランボをくれた隣のラボの方、どうも有難う! 幸か不幸か春に投稿した別の論文は、なかなかお返事がないので、最近はこの論文のことに集中しやすかったかな?
写真は、私のブースの右側。プレシャーを感じるときに、ちまちま掃除をしたので、少しマシな状態になりました。黒くて小さい端末は、シンクライアントと呼ばれているもので、指紋認証を介してこれを使うことで、貴重なデータに安全にアクセスできます。「オーランド(今年のアメリカ人類遺伝学会)に行っていいですか?」とお尋ねしたら、「行かなきゃ!」と言ってもらえるのはなんと幸運! これを大事にしないと、バチが当たりそう、後悔しそう、なので頑張ります!